朝昼晩と、1日3食の用意って、
ほんとに、ほんとに、すごいことですねー。

うん、すごいことだった。
今回の新型コロナ騒動で、痛感しました。

ただただ、世の中のママさんたちには、
アタマが下がります。

ということで、
今年の「母の日」は頑張るぞー!
といった人も多かったんじゃないですかねー。

我が家では、
数年前まで、言葉は悪いですが、
完全に足手まといだった娘と息子も、
小4と小2になり、いまや立派な戦力に。。笑

朝練を早々に切り上げ、
ママが起きる前に、みんなでわいわいと、
パンケーキを焼いて、フルーツを盛り付けて。
美味しいホットコーヒーをいれての、
母の日モーニングサービス!

わいわいし過ぎて、
部屋から出るに出られず、
寝ているふりを続けるママ。。苦笑

そして、
なにやら巷では、
UberEATSならぬ、Uberお父さん、
というサービスが流行っているらしく、、、

まー、なんてことはない、
お父さんがテイクアウトを取りに行くだけの
サービスではあるんですが。。苦笑

よし、今夜は、Uberお父さんだー!!

公園帰りに息子と花屋へ立ち寄り、
残り1個のカーネーションを、サプライズでゲットしたし、
あとは、ママのリクエスト。
美味しい「うな重」を用意するだけ。

・・・のはずだったんですが。。

あれ??

「本日は売り切れ」??

え・・・予約?
いや、してません。。

20200510

はい、、、なにごとも、
きちんと計画して、準備して、用意して。
そうした前段階での下準備がいかに大切か。

パスが来る前に、
きちんと周りを見渡し、
ゴールへの道筋、次のプレーをイメージして、
トラップする。

・・・勉強になりました。