奇しくも、
新型コロナウイルスの影響で、
子どもたちと家にいる時間が出来たので、
朝練に、公園に。

毎日、会社へ出社していた頃より、
規則正しく、運動してるー。
どんどん健康になっていくー。
なんて思ってましたが、
それは妄想。

20200519

体重計という、デジタル数値は正直で、
この期間、肥えてしまいました。

うむむ。。
毎日3食、シッカリ食べて、
白飯を「昔話盛り」で必ずおかわりして・・・
いやー、ごはんがうまい!
なんてのたまっていたツケですね。。

この歳になると、
体重増加は致命的で、
見た目だけでなく、身体の至る所が
悲鳴を上げ出します。

いやー、今回はかなりつらい。。
今回、悲鳴を上げているのは「腰」です。

椅子にちょっと座って作業しているだけで、
右の腰からお尻にかけて、
居ても立っても居られない痛苦しさが・・・

そうこうしている内に、
最近では、右の背中、右の肩首にも痛みが。






かなり以前。
同じように、右のお尻に痺れがあり、
MRI検査をしてみたら、
椎間板ヘルニアが発症しかけ。
というよりも、内臓脂肪がすごいですねー。。。苦笑

となった経緯もあり、
今回も、椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛???

それにしても、
腰痛がちょっとあるだけで、
すべての作業効率が、一気に低下。

やっぱり、健康第一。
そのためにも、日々の生活コントロール。
改めて基本を再認識。